FESTA360 レポート BY クライドライトウエスト
Report and Photo : おっちゃん&太田Z

 時は秋、空高く快晴の10月最初の日曜日、 僕と太田Z君の二人は神戸ポートアイランド“市民広場”で行われました360cc 軽自動車の集い『FESTA360』 (主催:Love Stepさん)を見学に行って来ました。

 当日は沢山の人と車の参加が有り、改めて360の健在振りを目の当たりにした二人でした。 ここではそんな小っちゃくて可愛い車の集まりを写真を中心にレポートします。

開催日 2000/10/1(日)
レポート地 神戸ポートアイランド




“Love Step”さん主催

ドレスアップ車も

キャロル軍団

フェロー・バギー

フリマのおもちゃ達

ステップ集合

名車ホンダT360

希少キャロルステッカー

こんな感じで屋根が

バモスです


フロンテの目

物色する太田Z氏

フリーマーケットも施され

新(?)旧ミゼット

For Sale!

噂の車“B−360”

解散後家路に向かうKカー達


 僕が幼い頃普通に見てた車、 それから少し大きくなり学校に通いだした頃先生が乗って来てた車、 やがて大学生に成り自分も友達も免許を取った頃、 友達がお小遣いを溜めて貧乏ながらにも無理して買って乗ってた車、 いつしか見なくなって忘れかけてたけどこんなに歳老いても皆元気に『遊ぼうよ』と語りかけてくれる。 時代はそんな彼ら(彼女?)らの呼び掛けに耳を傾けようとはしないけれど僕達には聞こえるはず。 “笑顔いっぱいの無邪気な友達”、 今回このイベントで出会った車達から360Kカーに対するそんな印象が生まれました。

文:おっちゃん

P.S.
でも僕は2CVやねん。


[ TOPへ戻る ]



Copyright (C) 2000 Cried Light All Rights Reserved