素麺、自転車、ツーリング

大和明日香に古代のロマン求めて!




奈良県桜井市〜奈良県高市郡明日香村


<2003年6月29日(日)>



Report&Photo by.おっちゃん@2CV

Cried Light(ウエスト&東海)






 今回のツーリングですが梅雨に入る前のとある平日にパティシエ氏の店『 リヨン 』にて氏と協議の結果「明日香村に行ってレンタサイクル借りて史跡巡りでもしよう」と言う事になりそれが実現されたもの。とは言っても『明日香』は今までに何度かツーリング候補地として出て来てはいるのですが何分比較的近場な事からクライドとしては逆に今日まで一度も 訪れた事が無かったのです。

今回の特徴は前述のごとく明日香村を自転車で巡るという今までに無い展開。これにより今回はツーリングとサイクリングの両方を楽しめた我々なのです。

さて、この時期心配されたお天気もこの日ばかりは“良い天気”、正直なところ快晴では無かったもののこの時期の快晴はサイクラーには『死』をも意味する恐ろしい天気な訳で幸いこの日は少し曇り空(降水確率0%)の中熱くも無く寒くも無く比較的過ごしやすい日中と成りました。

また、お昼のメニューを考えるベく5月のとある日に和歌山市の『 Cante del Sol 』にて満月屋さん&カオリン御夫婦と協議の結果お昼のメニューは明日香村の近く 桜井市 の名物『三輪素麺 』に決定!なんでも道路沿いに大きな駐車場が有る素麺屋が有るとか。


これだけ決まれば後はGO! ということでレポートの始まり始まり〜!




Next GO!

HOME

Copyright (C) 2003 Cried Light All Rights Reserved