7、4/25

というわけでいよいよ帰路、朝8時に起きてホテルのサービスの朝食を食べて帰る用意、10時にチェックアウトのためロビーへ行ってチェックアウト。皆が来るのを待ってたのですがロビーのテレビはどこのチャンネルに合わせてもこの朝起こったとある大事故の報道、思わず皆で見守ってるうち時刻は11時を回ってしまい帰路を考えるといいかげんに出発しなくてはならないのでこのへんで松山を後にしました。

同じホテル泊のきんじょうさん&くまのさんが飛行機迄時間が有るらしくそれ迄を道後温泉で過ごすとの事だったので皆で道後温泉迄この二人を送る事にしました。道後では我々もお土産を買うため車を駐車場に入れてきんじょうさん&くまのさんをお風呂迄送ってから残った我々で商店街をうろうろしました。

(左)いざ道後の街中へ (右)道後温泉横から

(左)道後温泉正面  (右)このお二人とはここでおさらば

この後商店街をうろうろ、お土産を買ったりケーキ食べたりウチの人にぬいぐるみねだったりで例によってうだうだと楽しい道後の一時を過ごしました。

(左)お店の名前は忘れてしまいましたが(中)美味しかったです(右)これも

(左)僕どうしてもこれが欲しいねん(中)欲しかったのに(右)こんなに幸せになるのに〜

商店街での買い物を済ませて車を止めた駐車場横の湯神社にお参りして道後の町を発ち帰路につきました。

(左)湯神社    (右)皆でお参り

さて、道後を出た我々、今回は松山市内からR11ではなくそのまま奥道後を抜け鈍川温泉も抜けて今治経由で南下、新居浜辺でR11に合流後はひたすら西へ、川之江からR192に入って阿波池田経由で吉野川北岸の道で徳島方面へ向い途中美馬町で讃岐では無いのにやはり饂飩を平らげ再び西向いて走り出すのでした。

道中無線の会話から独りフェリーで和歌山に帰るはずのパテさんが独りは寂しいとフェリーで帰るか皆と高速道路大橋経由で帰るかを迷ってる様が手に取るように解りました。

結局パテさん予約してたフェリーをキャンセルして皆と無線で喋りながら高速道路で帰る事に、神戸迄たけい君&みにすけさん@ワゴンRと3台で帰り摩耶で湾岸線に乗るウチ&パテさんの2CVニ台は一旦高速を下りて後は阪神高速湾岸線にて岸和田付近迄仲良く走って岸和田付近からは僕は地道、パテさんはそのまま高速で帰りました。無線が有るので離れても会話は続きます(無線って素晴らしい)。結局こちらが先に帰宅したのですがそれからも我が家とパテ号の交信はパテさんが岬町に差し掛かる迄続き途切れた所で今回の旅は終わりました。

(左)淡路島南PAで (中)車を止めて  (右)休憩しました

想い起こせば23歳の時失恋旅行の一人旅で訪れた松山、最初は何の柵一つなかったけど今は沢山の友人が居てそしてその中心存在であったリスキー、閉店は寂しいけどこれからもクーやんスミちゃんとの友情が続く事を願ってこのレポートを閉じたいと思います。 有難うほんま

2005/21/May  文、おっちゃん

<今回のクライド関係参加者>

クーヤン@マスター
スミちゃん@ママ
たけい君@ツチワゴンR(サックス吹き)
みにすけ@ツチワゴンR横
おっちゃん@2CV(ピアノ弾き)
マミさん@2CV横
パティシエさん@2CV
ツッチーさん@?(4/23前日のみ参加)
イネさん@同上
ツルハ氏さん@夜行バス(4/23&24)
6/4さん@バイク
パーピーさん@旅客機
ノナティーさん@夜行バス
ノナティーさんお友達@夜行バス

記載洩れの方は名乗り出てね

TOPへ

クライドTOPへ

過去レポTOPへ

Copyright (C) 2005 Cried Light All Rights Reserved