雨いとをかし、『吉野川』

(奈良県吉野郡吉野町)

<1992年6月7日(日)>



Report by,おっちゃん@'73 VW TYPE3バリアント

Photo by, O元嫁(当時)&おっちゃん&?

by、Cried Light



 あいにくの天気に見舞われたこの日のツーリング、確か場所を探すのに何日か前にパーピー氏@ヨタ8と二人(確か?)下見に出掛けたのを憶えています。この辺りは結構雨の多い所なのである程度は予測してたのですがこんな天気に限って人は集まるもので上の集合写真からもいかに賑やかだったかがお解りいただけるかと....。

さて、当日朝早く(時間忘れました)に当時最もポピュラーだった集合場所『O.U.A.前バスロータリー』に集合した我々一行、いつものごとく暫くうだうだしたものの全員揃ったところで出発!、確かなルートは憶えてないのですが確か大阪府と奈良県を結ぶ旧街道『竹ノ内峠』を越えて奈良県(当麻町)に出た所で広域農道?に入り五條市に向かい南下、途中左折、上手く書けませんがとにかく目的地『吉野川川原』目指して走った訳なのですわ。

吉野川に着いて暫くは天気も持ち直し暑くもなく寒くも無くそこそこのBBQ日和(曇ってましたが)に成りました。てなわけで今回もメニューはBBQでした。(しかし肉好きねえ)


 

(左)O.U.A.集合の図、打ち合わせする僕といっちゃん (右)吉野川到着!


 

(左)車を並べる  (右)「待ってやー、すぐ用意するからなー」

 

(左)BBQ始まり!   (右)皆でワイワイ!


 

(左)食後に排気漏れを修理する僕  (右)なんだかねえ〜!


 

しかし間抜けな車達(カワイイ)



この後降り出した雨、困った我々はいっちゃんのハイラックスサーフと僕のバリアントのケツをくっつけてシートを張り簡易テントを作りしばし雨を凌ぎました。


 
簡易テントを作る

 

集合写真


雨により不完全燃焼気味の我々、吉野川を後に場所を堺に有るK家さんのお店『ROSE』(今は有りません)に移動、但し全員連なっての移動ではなく吉野から堺までキャノンボール(夏のあれではない)したように記憶してるのですが..。もっとも競ったのは一部の人達で僕をはじめ多くの人がマイペースで堺に向かわれました。




そんなで、堺『ROSE』に全員無事到着して夜までワイワイして解散しましただ。



以上




by,おっちゃん@TYPE3バリアント



<参加者>

K家さん    @アルファロメオ(何人か同乗?)
M前先生    @ベンツ280 (何人か同乗?)
教授        @ポルシェ911(何人か同乗?)
おっちゃん   @VW TYPE3バリアント
O元夫婦(当時) @VW TYPE3ファーストバック
タケダさん   @カルマンギア
ツッチー氏   @ミニカントリーマン
パーピー氏   @トヨタS800
チェット夫妻  @ユーノスロードスター
いっちゃんチーム@ハイラックスサーフ
3/8     @誰かに同乗
アキーヤ    @誰かに同乗


以上10台20〜21名参加



<関連ページ>

吉野町ページ






過去TOPにもどる



Copyright (C) 2003 Cried Light All Rights Reserved