=3日目 10/11(祝月)松山〜和歌山 晴=

さて、本番も終わりここからは再びクライドのおっちゃんがお届けします。いよいよ帰る日なのですがゲストミュージシャンとニリンドの宿泊ホテルの違いからチエックアウトに1時間の時差がありニリンドの10時チェックアウトに対してウチは11時チェックアウトだった事からこの1時間をうまく利用してニリンドは道後温泉観光に出掛けたらしい。

やがて、11時過ぎにリスキ−前集合(前回のキャノンボールと同じ)、隊列を組んでR11を帰る予定がマミさんが昨夜のライブ中にトイレで携帯電話を水没させたみたいでDoCoMoショップに行かねばならずまた我が家だけ別行動
(これまた前回のキャノンボールと同じ)。ただ前回のキャノンボールと違うのは我が家の帰路の助手席に3/8が乗ってた事。(笑)

僕達がDoCoMoショップに行ってる間に他のメンバーはR11を東進、この間無線が活躍するはずなのですがバイクの殆どには外部アンテナが無く交信は不可能でした(今後バイクにも車にも外部アンテナと電源問題を考えて下され)。

さてDoCoMoショップでは結局水没した電話は復活せず(後に僕が直したのですが)バックアップも取れない事から(これは駄目でした記憶喪失)マミさんは仕方なく新しい電話に。これに思いのほか時間が取られたのですがこの間他のメンバーはR11通称『桜三里』に有るいつもの『カフェトレイン桜三里』にてお昼御飯を食べてた模様。

携帯電話の用事が終わり我々も『カフェトレイン』目指すもニリンドの人々が徳島港18:20発のフェリーに乗らねば成らない事からここでの昼食は諦めて合流後すぐ『クライド式ルマンスタート』(タイ式マッサージみたいなもん)で再びR11上の人と成りました。

この後近くのインターからゴズペル団一行が高速道路にて帰られ残った一行で川之江付近まで車3台バイク4台で連なって帰り川之江でR192にて徳島港へむかうニリンドの3/4台(パティシエさん、Ma2さん、スズさん)と別れ車3台とつるぱ@バイク一台は讃岐饂飩目指してひたすら走るのでした。

(左)スズさんの目にゴミが! (中)ツーリング (右)ニリンド勇姿

(左)半分切れてもつるぱはん (中)Ma2さん (右)お花畑さん

ニリンドと別れて讃岐に着いた我々クライド&ニリンド、ここからが 饂飩屋巡り です。先ずは『花畑』に行ったのですが時間が16時半と遅かったせいか閉店した様子。で、気を取り直して『三島』に行きました。ここのうどんは原点とでも言いましょうかとてもシンプルで美味しいのです。お土産まで買ってしまいました。

(左)花畑にて (右)三島到着

で、助手席の3/8さんですがこの方東京に帰るのに出来るだけ皆さんと過ごしたいって事で『 高松空港 』『徳島空港 』『関西空港 』それぞれに予約を入れてどこからでも帰れるように段取りされておられました。さすが旅慣れた出張多き会社員の性を見てしまったような....。でも飛行機の時間聞いて逆算すると『高松空港』しか手は無く皆で仲良く『高松空港』へ向かい38さんを見送る事にしました。途中空港近くの饂飩屋にてさらに饂飩やらを食べた事を付け加えておきましょう。

(左)空港に行く途中で見た夕焼け(中)Pに車を停める(右)まさに空港なのです

空港にて記念撮影よ

(左)世にも恐ろしハマチアイス(中)皆から38にプレゼント(右)出発ゲートで別れを惜しむ

空港って所は時折変わった物を売ってます。今回ターミナルで見つけたのが『ハマチアイス』。その横の『タコ』も気に成りますが一際目を引いたのがこれでした。で、皆から帰り行く38にお土産として機内で食べなさいと手渡したものの写真のごとく困った表情。皆で回し食いしてみると味覚は人それぞれですが僕は“腐ったトロ箱アイス”だと思いました。(苦笑)

上の写真は送迎デッキ(有料)にて38を見送ろうと上がった時の物です。(左)は38が乗った飛行機で(中)はデッキに有ったパティシエコレクション< エスカルゴとポルシェ>( 右)はタキシング中の38機です。でも良く考えたらこの後僕が徳島でフェリー乗る頃には38は浅草に居るんだと思うと不思議やら腹がたつやら。(笑)

さてこの後駐車場にて小さなアトラクションも有りましたが車3台とバイク1台で連なって無線で喋りながら讃岐平野を西から東に横切ってR11で鳴門にアプローチ、ここで高速に乗るチームみにすけ@白ミニ&チームパーピー夫妻@クラブマン&つるぱ@マグナと別れ我が家は22:00徳島港発〜和歌山行きフェーリーにて無事和歌山到着!!

フェリー乗場からの途中に有る『 ユーバス 』にてお風呂に入ってから帰宅して旅は終わりました。

ああ、楽しかった。

<今回参加車>

<今回参加者>=クライド関係者=

=クライド=

チームおつまみ@S61イスズビッグホーン(ドデカホーン)2名=和歌山=
パーピー&イマホリ@ミニクラブマン  2名         =大阪=
チームみにすけ@ミニスプライト    たけいはん同乗2名 =神戸方面=
38はん@公共交通機関                   =東京=

=ニリンド=

つるぱさん@ホンダV45マグナ                                1名 =大阪=
Ma2さん@ヤマハドラッグスター             1名 =大阪=
スズさん@ヤマハXJR400(ふじこさん号)     1名 =大阪=
パティシエさん@カワサキZ2             1名 =和歌山=

計7台 11名

<リンク>

スズさんのレポート
リスキーHP
EDFのページ

Copyright (C) 2004 Cried Light All Rights Reserved