3.松山へGO!


そんなで『脇町』にて思いのほか道草してしまい結局一緒に松山目指す事に成った2CV二台、パティシエ氏は当初は今治で旧友のシェフが営んでおられるイタリアンなレストランに寄るつもりだったそうなのですがそれは明日への持ち越しって事で先を急ぐのでした。

『脇町』から吉野川北岸に面する道を徳島県三好郡『池田町 』目指してひたすら西進、『池田町』からはR192で一路愛媛県『 四国中央市 』の『川之江』( 旧川之江市 )へ、そこからは暫くR11にて松山を目指しました。

池田〜川之江間の道は僕にとって過去車やバイクで何度も通っており、でも最近は讃岐へ抜けてしまう事からここ暫くは通ってなかったので何とも懐かしい気持ちが込み上げて来たのですがパティシエ氏もこの道にはいろんなストーリーが有るらしく同じ気持ちでここを通られたみたいです。

道中( 道明寺中学校 ではありません)無線で馬鹿話ししながら走る2台と3人、混雑は差程無かったものの『 新居浜市 』に着いた辺りで18時をまわってしまっており集合が21時ということから ホテル にチェックインしてシャワーとか何してたらそんなに時間は有りません。仕方なく新居浜から高速道路を使う事にしたのですがこれが大正解で僅か?1100円の出費で嘘のように早くとは言っても小一時間かかりましたが無事松山手前の『川内I.C』にて着陸!!


本当は『松山I.C』まで行ってもよかったのだけど我が家の基本は地道走行なので 松山市 入りくらいR11でと思ったのです。そんなで、夕暮れのひととき再びR11を『松山市』向かって約30分程走るのでした(ロマンティックだったわあ)。


途中買い物が発生したりで松山に着いたのは20時頃でした。ホテルに着くと先に来たキャノンボーラー達の車が駐車場に有り 「遂に来たんだ!」って実感が込み上げて何とも嬉しく成ったのです。



=とりあえずメシでも=


チェックイン後シャワー浴びたり出掛ける準備をしてたらもうギリギリの時間に成ってしまいました。他の人達とも連絡取ってみると皆さん今回はあまり時間的余裕が無くギリギリの到着で時間節約の為飲まず食わずの方も多く腹ペコ状態。相談の結果集合時間を1時間遅らせて22時集合にして腹ペコの方には食事に行って貰う事に成りました。でもこれが松山在住(この夏から)で今回初参加で出迎えてくれた やなぎはらさん夫妻@シトロエンCXを待たせてしまう事に。(本当にご免なさい)

そうとは知らない皆さん(僕も含まれていました)でホテル〜リスキー間に有るオロチョンラーメン の店『バラックからし屋』に行きました。ここはオロチョンラーメン(激辛ラーメンとでもしておきましょう)屋さんなのですがラーメン以外にも色々食べる物が有るので何かと便利なのです。

『バラックからし屋』に着く直前に『バラックからし屋』から出て来た6&4さん@オフバイク を発見!!、拉致、 6&4さん@オフバイク再び『バラックからし屋』へ、取りあえずリスキーで行われる本乾杯の前のプレリュードをここで行いました。


   
(左)皆で夕食   (右)火を吹くオロチョン辛さ3倍



=遂に到着!再会!!リスキー=


やがて22時、リスキーに続々とキャノンボーラー達がやってきました。今年は日程選びに欠陥が有ったのか、それとも店が広く成ったせいかいつになく少ない集まりだなあという感じでした。というか今年はキャノンボーラー以外の地元の方々や生演奏を期待して来られる方々が居られ無かったからでしょう。そもそも本来の集まりとははこんなものでした。

「お待たせ、やなぎはらさん@CX」って事で皆さん久しぶりの再会や初めての方も居られる中いつもの恒例いっちゃん@クラウンワゴンの司会で賑やかにパーティーが始まるのでした。パーティーとは言っても店貸切ではありませんで一般のお客さんにはええ迷惑、お帰りに成るお客さんも居られその度に頭を下げに行く スミちゃん@リスキーママの姿に申し訳なく思うのでした。来年は皆さん ソファーエリアではなくカウンターエリア占拠作戦はどうでしょう?これだとクーヤンとも話が出来るし。


店内はこんな感じ


   
(左)今年も集まりました (中)やなぎはらさん御夫婦 (右)こちらも初参加

   
(左)恒例『乾杯』音頭取りはアキーヤ@ホンダビート (中)皆さん (右)治療をうけるツチ


このあと皆さんそれぞれにお酒呑んだりくつろいで旅の苦労など話されてました。22時過ぎに遅れてる パーピーさん@ミニクラブマン嫁イマホリ さんから電話が有り「今北淡町(淡路島)でパンクしてます」 との報告、笑いごっちゃないけど一同大笑い、約4時間後に来るであろうパーピーさんを待つ事に成りました。そして23時頃でしょうか、明日も朝から仕事の やなぎはらさん御夫妻+ワンワン@シトロエンCXが帰路につかれました。また、それとは入れ違いに24時頃 38@スーパーヒーレーが東京浅草を出て松山に向かったとの一報が入りました(アホですホンマ)。

時間が経つにつれ場は和みいよいよセッションかと思いきや何故かこの日はセッションもなく(というか起こらず)先日事故で骨折した ツッチー@ランドローバーの怪我をウチの人(理学療法士)が治療したりとパーピーさん夫妻を待ちながら静かに夜がふけるのでした。

皆さん歳とった分というか今年は殆どの人がホテル泊だったので夜更かしが勿体無いのも手伝ったのだろうけど夜が早く成った気配?? あと何年かしたら今度はこれに“朝早く成る”のが加わるのかなあ(笑)。=嫌=


明朝10時集合って事も有ったのですが2時頃連絡が有ったパーピーさんの所在地を聞いたとたんに皆さん帰られてこの日は静かに解散と成りました。パーピー御夫妻到着は朝4時頃だったとか。(そらみんな帰るわ)






3日目へGO!


CB Top



Copyright (C) 2004 Cried Light All Rights Reserved