=3日目(8/13金曜 晴れ)=


1.いよいよパレード


ホテルのサービスの朝食の時間を一番遅い8時半に設定、8時に起床、8時半過ぎに食堂(僕の記憶では昔この部屋で東京のメンバーでライブやった事が有る)に行ったら皆さん居られ朝御飯を食べておられました。過去11年のキャノンボールの中で僕みんなと朝食を共にしたのは初めてのように思うのです。

皆で食べる朝食は美味しかった!

そのあとロビーにてセルフ100円のコーヒー飲んで会話など楽しみながら新聞読んだりマッサージチェアに座ったりうだうだゆっくりして出発の準備にかかりました。

10時リスキー前集合なのでその10分位前から皆さんブルンブルンと出発していきました。


=リスキー前集合=


前述のごとくリスキー前に10時集合だったのですがここに来てパーピーさん@ミニクラブマン に再びトラブル発生!エンジンがかからない言うかセルが回らないのです。

昨夜のパンクといい暗雲が................!!

と思いきや原因はバッテリー上がりでした。

状況をリスキー前部隊に無線で連絡、すかさずパティシエ号がケーブルを繋いでくれて事無きを得ましたがパンクにバッテリーってあんた点検整備怠ってる証拠ですぜ。(NPさん)


やがてリスキー前にぞろぞろ集まって来られたのですがいかんせん道が狭いので付近住民から大顰蹙(ひんしゅく)買うのです。そうこうしてるうちに隣のサラ金屋さんがお怒りになられたので皆さん車をリスキー前100円パーキングに入れる事になりました。

準備が整えばいざ出発!11時前にリスキー前を出ました。



=パレードが行くよ=


三番町『リスキー』からビーチ(松前町海岸)の有る『 元気人村 』(伊予郡松前町)まで暫しパレードというかショートツーリングを行いました。途中買い出しもしたりパーピーさんは例のパンク修理されたりもしてました。また、パレード後パティシエ氏@2CVはビーチには参加せず昨日行けなかった今治の友人がなさってるイタリアンレストランに行かれました。38氏@スーパーヒーレー(昨夜浅草発)は ひたすらこちら向いて動いておられました。って訳でプチツーリングはこんな感じで行われました。

   
(左)整列を待つツルハ4  (中)三番町に整列   (右)市内を行く隊列

   
(左)こんな感じ宇和島方面へ (中)途切れた隊列を待つ (右)おもろい


=買い出し=

ビーチ近くのスーパーにて皆で買い出しをしました。クライドでは例によって肉のかたまりをゲットすべく いっちゃん@クラウンワゴンと店員さんとの交渉が行われてました。いっちゃんによると交渉に入るや否や店員さんから 「去年も来られましたよね」って言われたとか言われないとか。そりゃそうです、ただでさえ肉のかたまり買う人少ない上に同じ時期の同じ時間に現れたら憶えてるって。でもよく同じ店員さんに出会したもんだ。(その方が感心するわ)

     
(1)もうすぐ買い出し(2)スーパーP  (3)買い出し中 (4)すっかりお母さん


買い出しが続く中パーピーさんはスーパー向の某大手タイヤショップに昨日のパンクを修理しに行かれてました。ここでウンコがしたくなったのであんまり写真は有りませんが買い物が済むとまた車を走らせ約5分のクルージング、そして待望のビ−チへ...............!!!

今回このプチツーリング中にも無線が大活躍でした。今ではおおかたの方が免許取得してクライドではクラブコールサインまであるもんだから交信中にアンカバー(無免許局)と間違えて妨害電波出して邪魔する奴も現れませんでしたし途中路肩に止まっても全員に情報が行き渡ってるから状況を把握しようと勝手に降りて歩き回る奴が居なかった(一人歩き回ると皆歩き出すから啾々つかなく成る)ので非常にスムーズな隊列移動がおこなえましたのですわ。(どうよ)












Copyright (C) 2004 Cried Light All Rights Reserved