=いざ松山!=


8、やっぱり讃岐饂飩

『脇町』にてお昼を食べたばかりなのに我々の向かう先は讃岐饂飩、そう、真直ぐ松山目指さずにまだ食べるのです。最も讃岐の近くに居るので折角というのも有るし讃岐饂飩初体験の人も居るので........。理由はどうあれやはりまだ食べるのです。
勿論、湘南ビートルさん@VW1302も常に意気投合って事で一緒に来られました (笑)。今回は時間が無いので『花畑』一本に終止しました。

     
(左)花畑 (中)花畑駐車場はカラフル (右)花畑内部は賑やか

『花畑』の営業時間は16時半だか17時、僕達が訪れたのが17時前後、もうお店を閉めるところだったみたいだけど快く 注文を聞いてくださいました(美味しかった)。でも、実はチームいっちゃん家族@実家のマーク2これに輪をかけて遅く来店して18時半頃出掛けたみたい。『おばちゃん、おっちゃん、ゴメンね、この日遅く来たのは皆クライドですわ』(笑)。

饂飩を食べ終えて満濃町から琴平に出て暫くしたところで直進する我々とは別に高知に向かう 湘南ビートルさん@VW1302がR32を左折、名残惜しいけど自ら目的とする旅に戻られました(感動的だったわ)。

湘南ビートルさん@VW1302 からはこの夜に掲示板に書き込みが有ったのと後日お手紙を頂いたりとこれからも楽しくやっていける仲間だと確信してるので来年の参加が期待できるかもなのです。

9、R11を西へ

さて、整理すると残ったのはチームパーピー夫妻@クラブマン、つるぱ氏@モーガン、チームダックテール親子@2CV、レティーさん@2CV、チームおつまみ@2CV、チームおおせ&ナリちゃん@ネイキッド の6台と12名。このメンバーで松山まで無線でワイワイ喋りながら旅を続けました。

 
(左)眠気覚ましに寄ったホームセンターで(右)R11で見る夕日、辺りはセピアに

途中眠気覚ましの為四国中央市三島(旧伊予三島)のホームセンターに入って程なくして再びR11の人に戻ってたのですがどこまでも(本当は暫く)続く(本当は続かない)真直ぐな道に沈んで行く夕日に感動しながら松山を目指しました。

途中、携帯にて執拗に合流を求める3/8さん@この時点ではジムニー説の要求を「こちらのペースが乱れる」のを理由に頑に拒否、我々はR11を西へひたすら走ってやがて難所『桜三里』に差し掛かった時再び3/8さんから合流要請が来たものの眠たいのと隊列なので簡単に停まれないのと難所運転中の電話(ハンドフリー)&電話してる事知らない他車からの無線呼び出しにイライラ(すべては疲れよ)、こっちの「ほんだら、そこで見つけたら隊列入れるようにするから」の答えに3/8さんの「今回普通の車で参加してしてるので見つけるのは無理だと思います」の一言がイライラにとどめをさして「それやったら先行っといて」と大変冷たい答えを返してしまってちと後悔。

やがて20:30頃までに全車無事松山入りしたのです。今年は結局松山では誰もキャンプせず全員がホテル『 TOP INN 』に宿泊した事から全員でホテルへ向かいました。ホテルに着くとホテルの前に見慣れない青くてとっても綺麗なMiniカントリーマンが停まってて良く見るとそこに3/8さんが居ました。そう、3/8さんはず〜っとカントリーマンを買った事を内緒に“ウッシッシッ”とキャノンボールに参加して皆には「今回普通の車で参加してしてるので」とか言いながらも我々と合流して皆を驚かせるつもりで居たのが「今回普通の車で参加してしてるので」と言ってしまったのが裏目に出てサプライズ成らず、でホテルに着くも車を駐車場に入れる事なく我々の到着を表で待ってた気配。何と可愛い人!! 3/8さん@Miniカントリーマンなのです。

この後、フロントの指示どおり指定駐車場に車を入れようとした時もう一つサプライズが起こりました。それは、名古屋ナンバーのFIATパンダが置いてあった事。そう、あの 白浜のツーリング の後事故で消息を断ったPaoPanさん@パンダが来てるではありませんか!!(しかもゲリラ的に)。これで役者が揃ったところで21時の集合を迎えるのですが結局全員集合は22時に成ったとか成らないとか.....。=笑=

10、集合

今年はリスキーこそ無くなってしまったものの新たな集合場所『addict』(アディクト)には21時前からメンバーがぼちぼち。昨日来た人からさっき着いた人まで様々なので多少の時間の差は仕方ないのです。やがて全員が揃ったところで恒例 いっちゃんの名司会の元初めての人や知らない人の為に自己紹介&この旅のそれぞれのルート紹介が賑やかに行われ楽しい時間が流れました。

   
(左)アディクト (中)お洒落な外観 (右)遂に到着!

   
(左)皆さん(中)集合されました(右)いっちゃんの名司会で始まります

   
(左)自己紹介&ルート紹介するナリちゃん(中)ぶ、無気味 (右)こいつら邪な奴ら

  もう今日はこれ以上運転しないでいいせいか皆さん解放され結構呑んで楽しんでました。小一時間程で子供連れのほろ酔いのダックテールさんがホテルに帰られ、帰る人は帰る、呑む人は呑む、食べる人は食べに行く、といった自由な時間が流れたのですがこの辺から僕飲み過ぎて.....。  お腹が減ったのでパカランさん(ネイキット乗組員)と近くの食堂『バラックからし屋』へ行くと、な、な、なんとお腹を減らせたキャノンボーラー達が先に来て やっておられるではありませんか。ここで腹ごしらえしてまた店に戻ってそうこうしてるうち日も変わって零時半か1時頃かに今度はツチ、3/8、パーピーの3人が「腹減った」とメシを食いに行きました。「こんな時間にメシ食うなんて」とこの3人よく見ると同じ体型(小肥り)、しかもこやつら3人ともストライプ(シャツもしくは帽子)。間違ってもこないにだけは成らないでおこうと思うのでした。

暫くしてウチの人が「眠たい」言うたのでホテル連れて帰ってまたアディクト戻ろうとすると前からイマホ(パーピー嫁)やら何やらアディクトに居た連中が歩いて来るではありませんか。話を聞くと皆さん 小肥りストライプ3人組がメシ食ったら戻ってくるのをアディクトで待ってたらしいのですが一本の電話にプツリ! 「メシ食ったら眠くなったのでもうホテル帰ってるわ」とのボンボン独特のあまりにも無神経で自分本位な電話内容に皆さんかなり御立腹の様子。癒せにイマホと相談してツッチーに電話(悪戯)して偉いのん怒ったったらかなりビビってくれておもろかったのですが横でイマホが大笑いするからまるばれでしたわ。

そんなこんなで集合日も楽しく過ぎて行ったのでした。




=On The Beachへ=



Copyright (C) 2005 Cried Light All Rights Reserved